吐血し断酒を始めて1年達成

2011–04–28 (Thu) 22:13
今から1年前(2010)の今日、長年の大量飲酒のせいで吐血、入院し、

「2~3日だけでも飲まないでおこう」 と思って2~3日過ぎ、 
さらにもう2~3日、1週間飲まないでいたら さらにもう1週間やめてみよう・・・

そう考えながら お酒を飲まないで1年が経った。

でも少しも自分に対して「よくやった」という気持ちは無い。

なぜなら・・・

皆様の応援があったからこそ1年間、飲まずに
おれました。本当にありがとうございます。




自分ひとりの力ではとても無理です。

このブログを書き始めたきっかけは備忘録的な意味合いが多くしめていたけど
書き続けてるうちに ありがたいコメントを頂けるようになり、そのうちに
何人もの方々に読んで頂けるようになり、もしお酒を飲んでしまったら応援して
くださってる方々に申し訳が立たない、と考えるようになった。

飲んでいた頃は量がハンパじゃなかったから脳がアルコール漬けだったためリアルの
人たちをないがしろにしてきたけど お酒をやめてからは少しづつ「考える」事が
できるようになって、自分の例を出して もし長期間の大量飲酒を続けると
こうなりますよ、みたいな事を書いてみようかとも思うようになった。

このブログを書いてなかったら1年前の今日、病院から帰ってきて10日以内に
飲んでたと思う。

お酒を飲む人がお酒をやめてから1年以内に再飲酒しても、それは
「断酒してた」とは言わない。 3ヶ月でも半年でも それは単なる休肝日。
1年間飲まなかったら やっと断酒している、と言える。

まだ たったの1年しか経ってない。

飲酒欲求はずっと続いていて消えないけど(薄くはなってる)
応援してくださる皆様がいる限り断酒は継続します。

SN3J0058.jpg
1年前にもらったシアナマイド 日付入り


SN3J0057.jpg
ざぶとんには今でも血の跡が・・・
ハート型に付いたので記念に置いてます(笑




にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
               ↓↓↓↓↓

     にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア