酒のつまみで食べたゲテモノ

2010–08–31 (Tue) 23:32
お酒を飲んでた頃に食べたことのあるゲテモノ系のおつまみです。

カエル。 食用ガエルの脚の部分の照り焼き。 昔、ろばた焼きのお店で食べたけど
足の先にはしっかりと足ヒレが付いてました。
鶏肉のささみそっくりの味で、ささみよりもたんぱくで すごくおいしかったです。
お品書きに「かえる」と、そのまんまのネーミングで書いてあったけど、
客商売で「かえる」はアカンやろ、と思いました。

すずめ。 京都の伏見稲荷に行けば、いつでも食べられます。
すずめの丸焼きにタレと山椒をふっただけ、というシンプルなモノで身は少なく骨と皮とを
バリバリと。 頭はすごく小さくて小指の爪くらいの大きさで中には脳?が入ってて
ほろ苦いです。すずめは米しか食べないから 何の抵抗も無く毎年、年末年始に
お参りに行った際は必ず食べます。

沢ガニの素揚げ。 近所のスーパーで売っていました。
 (近所の川で捕ったやつじゃないと思う)
足も胴体も中はほとんど身が無くてアラレを食べてる感じです。でも ほんのりカニの味が
してこれもおいしかったです。  普通に どこのスーパーでも売ってるのかな、と思えば
 いまだにそのスーパーでしか見たコトがない。 いったいアレは・・・・

あと、普通っぽいけど、生レバー。
ゴマ油につけて粗塩をほんのちょっとだけ付けて。
今でも食べたい、と思うけど、たぶん強烈な飲酒欲求に駆られるから
断酒を始めてからは食べてない。
キスの感じがして いいんだけどな~
(クッチャ!クッチャ!いわして食べてたけど)



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア