
--–--–-- (--) --:--

やらな癖であなたの大事な〇○が・・

2017–08–10 (Thu) 22:50
認知症、痴呆症はアルツハイマーか

脳血管性 (アル中も含 )が大半、



というのが一般論。




ところがですね・・・




脳の使わない部分が多くなって

いったために認知症、痴呆症へと進行、



こちらの方が有力視されてる、て事、

知ってました?



廃用性萎縮、ていうんですけど、



つまり頭は使わないでいると

ダメになる、



「考える」 というのをやらなくなると

認知症、痴呆症まっしぐら・・・



「やらな癖」でダメになる、て

事なんですけど



実はですね、

コレすっごく重要なんですが・・・・




やらな癖、て恋愛にもぴったり

当てはまる事なんです。




つまり私を含めて(笑)若い世代の人なら

異性に興味を抱きますよね。





これが歳とっちゃうと

「今さら・・ 」 とか

「どうせアタックしても無駄だし・・ 」

となって恋愛しない癖が

付いてしまう。




その結果、

老けこんでしまったり

つまらない人生送ってるのが

顔に出てしまう。




じゃ、どうすればいいんでしょう。




ギラついた眼で街に出る・・・

きっと職務質問されます(笑)





ますは お酒をやめてみては

どうでしょう。


ランキングに参加させてもらっています。 

これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ











脅迫罪で逮捕

2017–08–09 (Wed) 23:18
脅迫罪で逮捕されました。


いえいえ、私じゃないのでご心配なく。

ま、大昔に逮捕歴はありますが、

それはおいといて、



実は数年前から家の門扉に

「町内から出ていけ!」 だの

「商売女!」 だの誹謗中傷を

書いた張り紙をされたり

生ごみを玄関前に投げ込まれたり

墨汁を玄関先にぶちまけられたり・・



といった、ひどい嫌がらせを

最近まで受け続けてた。



どうやら近所の人間みたいだけど

誰なのか、まったく見当もつかない。




近所に迷惑をかけた覚えも無いし

トラブルも記憶がない。




張り紙に書かれた内容が

最近になって過激にエスカレートしてきて

以前の 「出ていけ!」 等の内容から

「ブッ〇す!」 て内容に変わってきて

しまいには

 「裏口から入って日本刀でショケイすんぞ!」

みたいな具体的な内容になってきた。



警察に言ってもスラムなだけに

引っ越ししたらどうですか?

みたいに、あっさり言われるだけ。



張り紙されたぐらいで私が出ていく

理由は微塵も無いので、とりあえず

防犯カメラを2台設置、



そしたらナント・・



犯人は すぐ隣に住む評判が悪くて

有名な老人だった。


そのオジイとは過去に一度だけ、

カラスがゴミを巻き散らかして

そのゴミが私んトコのゴミだった、と

因縁をつけられて

喧嘩になったことがある。



その時にオジイが言った

「ブッ〇すぞ!!」 の言葉に

「やれるモンやったらやってみい!」

と言い返したのを何年も経った今でも

根にもってるらしい。(警察で聞いた)



何年も前の事なのに今でも

根にもってて陰湿な嫌がらせだけして

直接には何も言ってこない。



私に文句があれば直接言えばいいのに

やることがヘタレ過ぎ。



防犯カメラの映像

(警察用語では防カメといいます 笑)、


証拠があれば警察も真剣に動く。


管轄が生活安全課から

捜査一課へ移行、と同時にオッサン逮捕。


脅迫容疑と侮辱罪、条例違反。


ガサ入れで日本刀じゃなく

摸造刀が出てきたらしい。


それで突き刺すつもりだったんか・・



逮捕後はヨンパチ(48時間の拘留)

と予想していたら検察に書類送検されて

一ヶ月以上経った今も拘留中で

盆明けが初公判、


ただの脅迫罪でここまで長く

ブチ込まれるはずない、と思ってたら

刑事の取り調べに対し・・・


「ワシが何を悪い事したんや?」

て逆切れしたり私が近所を

下着姿でウロウロしてるとか(笑)

ある事ない事、吹いてるらしい。


下着姿でウロウロなんて

アル中時代でもしたことないのに。





留置場は私もアル中時代に

入った事があるので わかるんですが

真夏でもクーラー、扇風機など、

いっさいありません。



房の中は窓も無いし汗だくに

なっても風呂は週3回のみ(冬も)

しかも入るトコから出るまで

終始監視つき。


タバコを吸えるのは朝の「運動」と称する

わずかな時間と取り調べの時に刑事の

許可が出た時だけ。



取り調べの時はドラマだと刑事が

壁とか机とかドン!て叩いたり

しますが、アレ本当です。

正確に言えば叩かずに蹴ります、

グーで叩くと手が痛いからでしょう。

取調室の壁とか机・・・

ボコボコですよ 笑



人ごとだと思ってる方へ、



世間一般が「それアカンやろ!」ていう

間違った行動をとってしまっていても

自分では正しいと思って他の道を

すべて否定して間違ったまま

突き進んでしまう・・・



これアルコール依存症が進んで

初期の脳委縮まで逝ってる時の

症状のひとつですからね~



ちなみに脅迫罪での逮捕、

私も遠い昔にあります。



ペットショップで買ったヨークシャが

皮膚病(かいせん)にかかっていて

私にも感染、



「治療費、払いなさいよ!」

としつこく何度も店に押しかけ

他の客の前で迫ったら数日後、

警察が来て逮捕。




カラオケ店の支払いで店ともめて

椅子をガラスに投げつけて

捕まったり・・・



その他、カゴイケさんが入って行った

大阪地検も行った事(連行された事)

もあります。




アルコールの飲み過ぎは暴力など

犯罪との結びつきが強いですからね~


ま、飲まないに越したことはありませんが。


ランキングに参加させてもらっています。 

これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ









釣り場で飲んでたオッチャンに

2017–08–06 (Sun) 17:08
kam.jpg




お魚釣りなんてゲジゲジみたいなエサつけないと

ダメだからムリムリ~!!



て断ってたんだけど、釣れた魚の味に魅了されて

一度行ってトリコになった。






そんな魚釣りで私が実際に体験した、

夏なので(笑)ゾッとする話。


kam1.jpg





元板前の知り合いに、さばき方と3枚おろし、

包丁での皮の引き方まで教わって

今では刺身も余裕、小さい青物は唐揚げか

南蛮漬けに。


アジは刺身にすると、ほんのり甘いし

私が好きなのはコノシロの酢漬け。



鮮度と塩でもむ時間、酢に漬ける時間の

黄金比がそろえば酢の味が消えて

ダシのような味に変わる。



その味が忘れられなくて

釣りに行くようになったんだけど

場所は南港のカ〇メ大橋の付け根。



そのエリア内でもポイントは ほぼ

決めていて不思議なことに

ピンポイントでその場所でだけ

セイゴがよく釣れる。



範囲でいうと 畳、

1畳分くらいのスペースで

真下にサビキを落としてセイゴが

掛かってくるのは そこだけ。




その日もアジ・イワシが廻ってきて

ひと段落した夕まづめに私んトコだけ

セイゴが廻ってきだした。



30cm位の食べるのにちょうどいい

サイズが2匹釣れたところでカゴを

落とし込み過ぎて根掛かり。



すぐに外れたんだけど

上げた仕掛けを見て頭の中が

真っ白になった。



なんと!!!



針に長い髪の毛が数本

引っかかってた。



どう見ても女の人の髪の毛。



動揺しながらも。。




「見なかったことにしよ・・ 」



周りには女の人が何人か

釣ってるから、たまたま落ちた

髪の毛が引っかかっただけ・・




と何度も自分に言い聞かせてると

すぐ近くで まな板・包丁・皿持参で

自分で釣った魚をその場でさばいて

ビール飲みながら釣ってる、まさに

アル中にしてみたら


びっくりするほどユートピア!」 笑

なおじさんが寄って来てひと言・・・





おじさん :  「アンタが釣ってるその場所なぁ・・・ 」


私  :  「へっ? 何かあんの???」




おじさん :

「ナンバープレートが付いたままの

車が沈んでるんやで」




私 :  「・・・・・  」






廃車の不法投棄ならナンバー

外すだろうし、それが付いたまま

てことは・・・


(過去に清掃のダイバーが潜って

確認はしたそうです)





デンジャラスな妄想ばかり

頭をよぎったけど

セイゴは塩焼きにして

おいしくいただきました。



ランキングに参加させてもらっています。 

これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








ハイボールテイストで死亡フラグ

2017–08–04 (Fri) 23:15
酒ウンマ~~・・
というのはウソです(笑)


「あと1日だけ我慢しよう・・ 」

の積み重ねで断酒継続7年を超えました。




7年も経つと我慢というより

頭の中を占拠してた飲酒欲は

3ミクロンくらいに小さくなります。

3mi.jpg





断酒を始めてすぐの頃はスーパーの

お酒売り場へは スベりそうで

近寄れなかったけど今じゃ普通に

お酒売り場でノンアルコールビールとか

カクテルテイストとか買ってるんですけど

珍しいのが置いてあったので買ってみた。



それがサン〇リアのハイボールテイスト。
(ノンアルコール)

3mi1.jpg





これマジでヤバかったです。





アル中時代に日常的に

飲んでたのはウィスキー。




跳ぶために飲んでるからアルコール度数の

低いビール・日本酒は論外。




7年前に吐血した日も朝から

飲んでたのはウィスキー。



ノンアルコールビールはスベる危険性があるから

やめといた方がいい、て人もいるけど

私の場合はアル中の時にビールを日常的に

飲んでなかったのでスベる事は意識せず

普通にノンアルコールビール飲んでます。



で、そのノンアルコールのハイボールテイストが

安かったんで味は期待せず買ってみたんですが

味がハイボールそのもの。



一瞬にして 吐血した朝の気持ちとか

あの頃のイヤな過去を思い出してしまいました。

zk3.jpg





アル中は跳ぶためにお酒を飲むので

味は関係ない。



でなかったらワインとか飲みますからね。



わざわざ苦いウィスキーなんか買ってまで

飲むのはアル中だから。

3mi2.jpg




その苦い味わいをノンアルコールで

見事に再現していて翌日に同じ店に

買いに行ったら見事完売。



メーカーに

「小売店だと どこで買えますか?」

なんて問い合わせした私・・・


ここまで執着するってことは

まだまだアル中体質が

抜けきってないのかも(笑




個人的にはマッコリが流行りだした

頃にお酒をやめたので

ノンアルコールのマッコリが出たら

飲んでみたい。




本物のマッコリ、て頭の中のイメージでは

甘酒みたいな味なんだけど・・・


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






アル中が残した最期の言葉

2017–08–01 (Tue) 21:27
oyako.jpg


子を思う親の気持ちはアル中も飲まない人も変わりはない。



離婚して、もう何年も経つ、JKの頃からの友達のOさんが

泣きながら電話してきた。



別れた旦那さんが亡くなったと。



別れてるんだから関係ないやん、て話だけど

普通の亡くなり方じゃなく首吊り。




それでもまぁ、別れて何年も経つんだし首吊ろうが

何しようが関係ないやん、とも思えるんだけど遺書を

残してらして、その遺書の内容を聞いて、

ちょっと私の中でトラウマになった。



と、その前に・・・




Oさんと旦那さん、二人が離婚した原因は

旦那さんが仕事もせず、お酒を飲んでOさんに

暴力を日常的にふるっていたのが原因。



飲まなかったら いい人。   よくいますよね。



離婚後も旦那は 「子供に会いに来た」 とOさん宅に

幾度となく来てはOさんに暴力を続け裁判所からは

接近禁止命令が出て最終的に旦那は 

そのまま行方不明に。




数年後、Oさんの気持ちに迷いが出始めた。


「お酒やめて改心したなら戻ってきてもいいのに・・・ 」



でも旦那さんは行方不明、親ですら所在を知らないらしい。



そこで私の知り合いの

「ややこしい系の人」 に頼んで

調べてもらったら西成で893になってた。



で、事務所まで会いに行ったんだけど

旦那さんも迷ってた。



「子供の事が気になるから、できたら戻りたい、

でも酒はやめられないし、また暴れてしまうかも・・・ 」



先に893から足洗えよ!て話だけど旦那さんの心の中で

何かが変わったのか私の説教が効いたのか、わからないけど

旦那さんは足を洗い某断酒道場に入った。

(断酒道場といってもひとつしかありませんが)




断酒道場の長い過程を終えた旦那さんは 

その後、しばらくしてロープを自分の首に。




私が思うには旦那さんは断酒直後の激しい

鬱状態に耐えられなかったんだと思う。



おそらくロープを目の前にした旦那さんは心の中で

何度も子供に謝ったと思う。



旦那さんの遺書には短く、こう書かれていました、



「最期に ひと目だけでも

息子の顔を見たかった」






これ読んで何か感じて お酒をやめる人がいれば

シゲル君 (亡くなった旦那の名) も多少は

浮かばれるでしょう。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ







 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
